MSPT メディアサポーター出版部

MSPT メディアサポーター出版部

メディアサポーター出版部(MSPT)は、学内広報誌「愛U(ラブユー)」の企画・編集をしています。学生の視点で、学生のモチベーションを上げられる記事づくりを目指して、記事の企画はもちろん、取材・編集・配布までを行っています。また、「愛U(ラブユー)」には、アドバイザーやデザイナー、カメラマン、印刷会社の方などが関わっているため、その関わりの中で実際の仕事現場に携わる機会もあります。ぜひ、一度「愛U(ラブユー)」を手に取ってみてください。

 

ミッションバリュー

 

活動概要

様々な施設や団体からAIVOに送られてくるボランティア情報を掲示板、メルマガ、SNS、ビラ・ポスター等を通して告知し、ボランティアに参加したい学生とボランティア団体を繋ぐ活動を行なっています。他にも、地域ボランティア組織との連携に加え、愛媛大学生をボランティアイベント、ボランティア活動の啓発を目的とした講座の企画・運営を行なっています。

 

どうしてできたの?

2003年にメディア・サポーターが誕生しました。2004年には、メディアサポーター出版部(MSPT)とメディアサポーターズ映像部に分かれ、私たちメディアサポーター出版部は学内広報誌の「愛U(ラブユー)」の企画・編集を行っています。元々は、2001年に職員の手で作られていた「学務部だより」をリニューアルして、学生の視点から情報を発信する「愛U(ラブユー)」を作ったことがきっかけでした。50号を超え、方向性を新たにするとともに、コンセプトを「愛大生が贈る!学生生活をちょっと豊かにする学内広報誌」と定めました。

 

昨年のスケジュール

4月
  1. 新入生歓迎会
5月
  1. 企画
6月
  1. 企画・取材
7月
  1. 入稿・愛U①発行
8月
  1. 企画・取材
10月
  1. 入稿・愛U②発行
11月
  1. 学生祭出店
12月
  1. 企画
1月
  1. 企画・取材
3月
  1. 入稿
  2. 入稿・愛U③発行

 

information

    

 

その他