夏のオープンキャンパス

2022.08.30ESMO

8月9日、8月10日に愛媛大学のオープンキャンパスが開催され、ESMO主催で他のSCV団体と協力しながらいくつかの企画を行いました。

1つ目はキャンパスツアーです。

文系、理系のコースに分けて事前申し込みを行うと、数日で定員(240人)に到達しました。当日は暑い中、熱中症対策をして臨みました。大学生の生の声を発信しながら、キャンパス内の様子、各学部でよく利用される施設を紹介しました。保護者の方ともお話をする機会が多く、たくさんの質問をいただきながら楽しく活動できたと考えています。

 

2つ目は相談所です。

共通講義棟Bの1室で相談所の企画を行いました。多くの中高生、保護者の方に来ていただきました。入試や、入学してからのこと、金銭面、一人暮らし、通学に関しての質問はもちろん、恋愛やSCVに関する質問も多くいただきました。来年以降、来ていただいた方がSCVに加入することを期待しています!

3年ぶりに対面でのオープンキャンパスで我々ESMOも試行錯誤をしました。自分たちの経験・知識を未来の愛大生の手助けになればと一致団結して良い活動ができました。

引き続き、9月23日に開催される秋のミニオープンキャンパスに向けて企画を進めています。

夏の反省を生かして、夏より良いオープンキャンパスにしていきます。

 

愛媛大学学生メンターズ 文責:三谷